2016年8月8日
大越副会長が「平成28年度安全功労者総務大臣表彰」を受賞しました。

カテゴリー: お知らせ

安全功労者総務大臣表彰は、安全思想の普及徹底や安全水準向上のため、各種安全運動等に尽力した方々の士気高揚を図る目的で毎年実施されています。  大越副会長は北海道全域にわたって危険物にかかわる災害防止に尽力されており、さらには、市内における火災予防運動や少年消防クラブの育成にも積極的に協力し、地域の安全・安心の構築のために多大な貢献を継続してきました。 この永年に渡る功績が認められ、受賞されることになったものです。 7月6日に東京都で開催された表彰式には所用のため出席できなかったため、7月26日、清田消防署において伝達表彰式が行われました。


ガソリンスタンドにおいて市民啓発活動を実施しました。

カテゴリー: お知らせ

安全大会の一環として、当協会広報委員会に属する会員事業所のご協力をいただき、ガソリンスタンドにおいて、協会で作成したオリジナル啓発品を危険物安全週間に合せて来店する市民に配布していただきました。 <ご協力いただいた会員事業所> 北海道エネルギー株式会社 様 株式会社アイックス  様  


安全大会を開催しました。

カテゴリー: お知らせ

危険物安全週間を目前に控えた、平成28年6月2日に安全大会を開催しました。 当該大会は、会員が市民にオリジナル啓発品(付箋紙)を配布する「市民啓発活動」と、外部講師による講演を行う「保安研修会」の2部構成として開催しました。 また、併せて協会シンボルマークの発表を行い、最優秀・優秀賞に選ばれました作成者の方々に対する表彰式を行いました。


設立総会及び平成28年度総会を開催しました。

カテゴリー: お知らせ

平成28年4月27日、ロイトン札幌におきまして、札幌危険物安全協会設立総会を開催しました。 140会員の皆様にご出席いただき、協会会則案、役員及び委員案について異議なく承認され、札幌危険物安全協会が設立しました。 引き続き、平成28年度総会を開催して、今年度の事業計画案、予算案について異議なく承認されました。 会則、役員名簿、委員名簿は、会員専用ページの「資料ダウンロード」に掲載しています。