2020年10月29日
「火の用心だより」(臨時号)について

カテゴリー: お知らせ

札幌市消防局予防部長から「火の用心だより」(臨時号)の送付がありました。 10月に入り、厚別区及び清田区において、家庭用のホームタンクの配管を切断して火をつける悪質な放火事案が連続して発生しています。 放火火災を防ぐために、地域全体での「放火されない環境づくり」の実践、自主的な安全対策にご協力をお願いします。   依頼文 「火の用心だより」臨時号(令和2年号外)

2020年10月26日
「火の用心だより」(第68号について)

カテゴリー: お知らせ

札幌市消防局予防部長から「火の用心だより」(第68号)の送付がありました。 札幌市では令和2年10月15日(木)から10月31日(土)までの17日間、秋の火災予防運動を実施しています。 これからの季節、ストーブ等を使用する機会が増えるため、使用に際しては、燃えやすいものは近くに置かないなど、取扱いには十分注意して、ストーブの火災を防ぎましょう!   「火の用心だより」第68号(令和2年10月号)

2020年10月7日
令和2年度 秋の火災予防運動の実施について

カテゴリー: お知らせ

札幌市消防局長から、別添のとおり依頼がありました。 札幌市では、火災の発生防止に向け、市民と協力して火災の発生を防止するとともに、火災による被害を軽減するため、市民生活の安全及び安心の確保に向けた活動を展開することとしております。 令和2年10月15日(木)から同年10月31日(土)の17日間、「秋の火災予防運動」を実施し、火災の発生防止に向けた各種活動にご協力いただきた旨の依頼です。 つきましては、これから本格的に暖房器具を使用する時季となり、ストーブに起因する火災の発生が懸念されますので、火の取扱には十分ご注意いただきますよう、よろしくお願いいたします。 ※当協会では、「秋の火災予防運動用ポスター」を配布しておりますので、各事業所等でのご掲示をよろしくお願いいたします。   秋の火災予防運動の実施について(札幌市消防局長依頼文)  

2020年10月1日
【保安研修会及び教養セミナーの開催について】

カテゴリー: お知らせ

令和2年度事業計画に基づく、保安研修会及び教養セミナーを当協会のホームページにて開催しております。   会員専用ページにログイン後、「研修情報」からご覧いただけます。 各研修ごと開催期間が異なりますので、ご注意ください。 ご不明な点がございましたら、事務局まで電話又はお問い合わせからご連絡ください。